diary

日記

日々

2021年に入って本格的にリモートワークになり、外にも出なくなり、誰かに連絡する事もなくただ黙々と仕事をしているだけになった。

たまに書くブログも気晴らしになっているのかどうなのか。

気分が落ちてるわけではないけれど、何かモヤモヤした雨雲みたいな塊がずっと心にあるのは確かなんだなぁ。

不幸では無いし、ただただ表現したいものが上手くいかなかったり、自分で自分に呪いをかけてたりで息しづらくなっている。

好きな事好きなようにする時間も力もあるはずなのに、それをうまく使いこなせない歯痒さ。

何も思い通りにいかない。

全てコロナのせいと言えばそうかもしれないけど、結局はあまり関係ないのかもしれない。

 

外に出なくなるとネットだけが情報源になり、自分の目で見て足で歩いて知恵を世の中を知り得ることをしなくなり自分の世界が狭くなっていく。

そうなってしまわないように、なっていないように振る舞いたくてストーリーを更新するんだろうな。

あれは、私の陽の部分と見せかけて本当は陰の部分だ。

誰も気が付かないだろう。ただ、感じる人は幸せ見せつけ、充実見せつけに見えるんだろう。

余裕のない人間にはそう見えるはず。

自分自身が余裕がないのだから。とっても皮肉言ってます。笑

 

つい先日、まさかまさかの採用選考メンバーに選ばれた。

今後会社を支えて行って欲しい。その為にはこれから世代交代に入っていく為メンバーに加わって欲しいというものだ。

自信も持てるけど、本当にずっとここにいて良いのか…井の中の蛙なのでは…でもここである程度の位置にいるわけだから勘違いなどせずここにいるべきなような気もする。

ただ、私の先生の様な経験値も何もない私が今後の後輩に何を教えてやれるのか自信が持てない。

先生にはたくさんお世話になったし、それなりの技術は身についた気はしてる。でもまだまだ。意識は常にしていかなきゃ行けない。

気がいつまで経っても抜けない。この歳になったら全ての苦労が報われて楽しい日々が始まると思っていたのに。体力が大幅に落ちてただただ体が重い。理想と現実はここでも違うのか。

 

コロナで何もかも良くなかったわけじゃない。

デッサンを始められたのは本当に良かったと思ってる。

やってみたかった。教えてもらえる喜びは凄い。楽しめてると思う。

人と話す事もありがたいし、絵を見てもらえるのありがたい。

デッサンはまだまだ、頑張れそう。