diary

日記

ゾクゾクした話

今日から会社に新人が入ってきた。

とりあえず4月から正社員と言う形なので、インターンなのかな?

とにかくそんな感じで今日から私は新人教育係になった。

バタバタしてるわけですね、自分の仕事も抱えつつ、何もわからない真っさらな新人。

中間にもなりながら初の新人担当めちゃくちゃ緊張してる。

辛い、私の教え方次第で今後のこの子たちの成長が決まってしまう…。

でも、できる子はどんな形でも出来ていくし、そんなに思いつめなくても良いのでは…。

軽く考えすぎなのでは…?!みたいな思考がぐるぐるとね、まぁいい子達なので結果救われているんです。

私の仕事は今少しだけ過渡期で社内で私を中心として動いていることが多くなってきていた。

私も手探りながらなんとかやって行っていたんだけど、今日ふと廊下ですれ違った上の人に「お前は希望の光だな」と…

その時ですよ、めっちゃゾクゾクしたの。

正直いつ辞めてやろうかって思いながらここ数年仕事をしていたんですけど、自分が辞めますって言ったらこの人達には絶望を与えられるんだ!!と言う背徳感というかなんと言うか、ただ私の性格の悪さが露呈しただけなんですけど。とにかくこの、選択を待たされてる感じ、悪くないですね。

忙殺されなきゃいいんですよ。心も体も健やかに生活できれば良いんだけど、精神的にやられちゃうとかもあるからね…いつか辞めるために頑張る。

(そんなこと言いながら数年いるんだから早々辞めないだろうね)